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交通広告

広島駅でJR広告を出すには?広告種類・料金・メリット・成功事例を広告会社が徹底解説!

広島駅×JR広告が注目される理由

広島駅は山陽新幹線と在来線が交差し、毎日10万人以上が利用する中四国最大級の交通拠点です。
県内外のビジネスマン、通勤通学者、観光客、インバウンドなど幅広いターゲットにアプローチできる場所として、JR広告(駅広告)は非常に高い訴求力を持っています。
特に近年は「minamoa」や「ekie」、「ASSE」などの商業施設整備により、滞在時間の長い駅空間としての価値が上がっており、広告のインパクトも高まっています。

JR広告とは?広島駅で出せる広告の特徴と強み

JR広告とは、JR西日本が運営する駅構内や車両内、周辺スペースに掲出される広告のこと。
特に広島駅では、以下のような特徴があります。
視覚的に強い印象を残しやすく、ブランド認知やキャンペーンPRに非常に効果的です。

広島駅で出せるJR広告の種類と特徴

1. 駅構内ポスター広告

駅の柱や通路、階段、改札口付近などに設置される定番広告。
7日間から掲出でき、「イベント告知」「新商品のプロモーション」など短期集中の訴求にぴったりです。

2. デジタルサイネージ広告

高精細の大型液晶モニターに15秒〜30秒の動画広告を配信。
・動画で動き・音・色を伝えられる
・新幹線口、中央改札、自由通路、在来線ホーム前などに設置
・印象的・高インパクトなPRに最適

3. 固定看板広告

デジタルサイネージ同様の箇所に固定看板が設置可能。
基本的には年間契約ですが、長期間の掲載により認知拡大効果が見込めます。

広島駅のJR広告料金相場【目安】

広告種別 掲出期間 料金目安(税別)
駅ポスター(3面) 7日〜 約6万〜
デジタルサイネージ(15秒/ローテーション) 7日〜 約10万〜
固定看板広告 1年間〜 100万〜
※料金は媒体枠・位置・時期により変動します。お見積りは別途ご相談ください。

JR広告で得られる効果とは?

「信頼」と「安心」の象徴として機能

駅という公共性の高い空間に掲出される広告は、ブランドに信頼感を与えます。

多様な人へのアプローチが可能

新幹線利用者・観光客・地元住民・通勤通学者など、年齢・目的の異なるユーザー層に一気に届きます。

SNS・口コミで二次拡散が起きやすい

インパクトのあるビジュアルやメッセージ性のある広告は、「駅で見た!」というSNS投稿が自然と発生しやすいのも魅力です。

JR広告を出すまでの流れ

広告会社と連携することで、企画からデザイン制作、掲出申請、効果測定までトータルサポートが可能です。

まとめ

広島駅JR広告は「広く、深く」届く最強の発信手段
広島駅は、地元の人も観光客も必ず通る“街の入り口”。
その広島駅に広告を出すということは、単なる宣伝ではなく「信頼感の獲得」にもつながります。
もし、「広島駅で広告を出してみたいけれど、何から始めたらいいか分からない」と感じている方がいれば、私たちが最適なプランをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください。

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